2014年01月27日

予防接種を考える

今年のイヤーボトルのモニター募集ですが、
ただ今、準備中ですので、今しばらくお待ちくださいね(*^_^*)


昨日、友人が所属している団体主催の座談会に参加してきました!

その名も

【予防接種についての疑問を解消できる!座談会】


二人目を出産し、ついこの間、助産師訪問で予防接種について案内がありました。

3年前のナナのときよりもさらに増えている!!!


ナナの卵アレルギーをきっかけに、いろいろ調べていくうちに

ワクチンは「危険」という意見があることに行きつきました。


ナナのときは何にも知らず、勧められるまますべてきっちり受けました。
(日本脳炎は受けてません)


でも、義務ではないんですよね。

自分の判断で受ける、受けないは決めることができる。

しかし・・・

受けないでいると、それなりの弊害はあります。。。


受けるのが当り前になっているわけで、
検診のとき、母子手帳の予防接種の欄はまっさら~、

従って、強く勧められるそうです。

しまいには、虐待と言われた方もいるそう。


私なりにいろいろ調べて、受けないにしても気になることがたくさん!

そして、自分の周りに受けないと言う人がいない(ー_ー)!!

迷っているところに、ちょうどこの座談会の機会に恵まれました。



予防接種を受けたところで、病気にはなる。

軽く済むかもしれないが、それもわからない。

ワクチンの内容物が、その病気だけのものならまだしも、

添加物・保存剤がすごいのです。。。

この添加物・保存剤で、免疫が下がり、アレルギーなどを引き起こすきっかけになるそう。


今の世の中、アレルギーの原因がそれだけではありません。

私自身も、予防接種がいいとか悪いとかジャッジするのではなく、

自分なりにたくさんの情報を知ったうえで、自己責任で判断したいと思っていました。

だから、受けると決めた人はそれでいいと思うし、

受けないと決めたらそれでいいのだと思うのです。


私の中では極力、必要と感じないものは「受けない」という判断なのです。


今回の講師がお医者さまだったので、とても詳しく教えていただき、

たくさんの新しい情報を得ることができました。


座談会というより、セミナーのような感じだったな(笑)


無料でしたが、講師の先生がたくさん資料を作ってくださり、

参加して、すっきりしました☆


主催した友人がブログに詳しく書いております。

こちらも是非ご覧ください(●^o^●)

↓ ↓ ↓

よもぎ蒸しサロン M’s 温たいむ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
乳児湿疹での気づき
1歳半検診に行ってきました!
通帳がま口☆
ホメオパシー相談会
カポジ水痘様発疹!?
衝撃的な気づき。。。
同じカテゴリー(日常)の記事
 乳児湿疹での気づき (2015-08-24 09:42)
 1歳半検診に行ってきました! (2015-07-01 17:30)
 通帳がま口☆ (2015-05-21 15:53)
 ホメオパシー相談会 (2015-03-15 08:35)
 カポジ水痘様発疹!? (2015-02-27 17:38)
 衝撃的な気づき。。。 (2014-12-01 18:46)

Posted by カラーセラピールーム *なないろ* at 17:49│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予防接種を考える
    コメント(0)