2015年11月08日

オーラソーマアップデートin福岡

こんばんは!

カラーセラピールーム*なないろ*
みうら かおりです♪


昨日、お腹壊し気味の上の娘と下の娘を預け、後ろ髪を引かれつつ福岡であったオーラソーマアップデートに参加してきました(*^_^*)

しかも‼︎

携帯を忘れるという(T ^ T)

娘も気になるし、写真も撮れないし、
それに!

時間がわからない…

ちなみに、娘は1日大丈夫でした(^◇^;)


初めて参加したアップデート


オーラソーマアップデートin福岡


写真、お借りしました…


それぞれの自己紹介から一人ずつ丁寧に講師の武藤先生が質問に答えてくださいました♡

毎日娘二人に振り回され、疲れ切っているわたしに

完璧主義者は子育てに苦しみます。
(ホント!自分が完璧主義だと改めてきづきました…)
自分一人のとき、頑張って頑張って達成したり、成し遂げたりした人はそれを子どもに求めようとする。
(その通り…滝汗もう、わたしのこれまでのがんばり体験はまったく通用しない二人の娘たち!
なんせ、オーラソーマベビーですからニヤニヤ
価値観をことごとく崩してくれますし、いい意味でわたしズタズタです(笑))

子育ては今しかできない。楽しむこと。

◆好きなことをする(好き)

◆嫌なことやりたくないことを楽しむ(嫌い)

この2つは二元性で切っても切れない。

だから好きなことを追いかけると、やりたくないこと嫌なことも同じように追っかけてくる。だから嫌なことを楽しむことで、二元性の統合となり、本当の意味でのアヌビス。ハートの軽やかさに繋がる。

光を追っかけると闇がついてくるのと同じですね。

それはわかっていたけど、
【やりたくないことを楽しむ】
に気づいていませんでした…
というか避けてました汗
おそらく、ここが一番大事な気が。

でも、決めるのは自分だから、
それもよし!
だそうです。


なるようにしかならないですね(^◇^;)

結構「自己犠牲」のような感じで子育てしてたかも…

自己犠牲ではなく、楽しんで♪
イライラ、モヤモヤを選んでいるのは自分で、それを選ぶ必要はないとのこと。

毎朝、幼稚園のバスがくると言うのにのんびり朝ごはんを食べ、のんびり着替える娘に対するイライラを手放します…


しつけは大切だが、一番大切なのは
「あなたは大丈夫よ」
という勇気づけ

セミナーの最初から濃い‼️

他の方の質問やその答えも自分に当てはまることがたくさん!

午前中でお腹いっぱいキラキラ

そして、ランチもご飯おかわりしお腹いっぱい♡
福岡名物の明太子のランチをいただきましたクローバー
(写真がない…)





武藤先生の声が心地よく、お腹もいっぱいなのも手伝って眠気が襲ってくることもありましたが

今回は
「コーラル」がテーマのセミナーでした!


オーラソーマアップデートin福岡


参加した方達とシェアをし合ったり、新しい出会いもたくさん☆
鹿児島から出たことなかったですから、とても刺激的でした♡

Facebookでは繋がっていたのですが、ずっとお会いしたいと思っていた方にも会え、本当に嬉しかったです!


新しい情報やこれまで自分が理解していたこととは違うこともあり、あっと言う間に外は真っ暗月

オーラソーマアップデートin福岡


武藤先生と写真も撮っていただきました♡


来週はレベル3再受講!
またまた今日誕生日の旦那様にお願いして行ってまいります虹
(いつもありがとねー☆)


なないろ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事画像
オーラソーマ☆Level4 チャレンジ!
乳児湿疹での気づき
レベル3☆再受講
わたしが求めているもの…
【募集】親子*数秘ワークショップ~うちの家族編
【募集】親子☆数秘ワークショップ
同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事
 オーラソーマ☆Level4 チャレンジ! (2015-08-26 22:10)
 乳児湿疹での気づき (2015-08-24 09:42)
 レベル3☆再受講 (2015-08-19 10:20)
 わたしが求めているもの… (2015-08-17 23:21)
 【募集】親子*数秘ワークショップ~うちの家族編 (2015-07-30 23:02)
 【募集】親子☆数秘ワークショップ (2015-07-29 23:20)

Posted by カラーセラピールーム *なないろ* at 23:19│Comments(0)オーラソーマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーラソーマアップデートin福岡
    コメント(0)