2015年03月15日

ホメオパシー相談会

下の子の水疱はとびひになったりしながらも、自分の力で治ったようです。

相変わらず肌荒れはありますが…子ども二人は元気いっぱいです(笑)

父母は体調がすっきりしない毎日です>_<

そんな中、昨日は午前中、下の子のホメオパシー相談会に参加☆

やはり、いろんなものに敏感なようです。
話していく中で、わたしとの関係性もあり(マヤズムといって、わたしや先祖から受け継いだもの)、わたしも一緒にやっていくことになりました。

というのも、わたしが今、変化のときが来ているということ。

そういうとき、必ず第一チャクラに症状がでます。
そして今回は第五チャクラにも。

以前は膀胱炎やらポリープ(第一チャクラ…今回は細菌性膣炎(第一チャクラ)からの扁桃腺リンパの腫れ(第五チャクラ)

わたしはストイックな傾向(がんばりすぎ)があるため、症状が出たときいろいろ調べたり、原因追求をしていました。

でも、そこじゃない!

単に症状もウィルスも細菌も、気づく手伝いをしてくれているだけのこと。

病院でクスリはもらいましたが、飲めば抑え込むだけで、なにも変わらない。だから最終的手段として使っていません。

以前、抗生剤の使いすぎで効かなくなりじんましんやアレルギーが出るというスパイラルにはまったことがあります。

本当に苦しかった。

クスリは「悪」ではないけれど、わたしには合わない>_<

だから今、浄化真っ最中…
なぜか主人まで(笑)

先生の「今、身につけたくない色は?」に

即答で、『赤‼︎」

と答えるわたし(笑)

レッドは第一チャクラの色です。

わたしはレッドがキツイ代わりにその補色の「グリーン」でバランスをとっていたことに改めて知ることに。

グリーンはハートの領域の色。

ホント、身をもって体験中です。

そのレッド(第一チャクラ)の裏にわたしの家族との関係性があることもわかってる。

感染症は「葛藤」が隠れているらしいです。
あとはその症状の場所にも関係があります。

下の子はそれを敏感にキャッチしているようです。
娘の日常の行動一つ一つに意味があるんだと改めて感じました。

上の子はマイペース(笑)
我が道を行っています(*^_^*)
それもよし!

午後からは
友人のお誘いで

【100%オーガニック】
養蜂家さんによる、天然・蜜蝋クリーム作りに参加してきました(⌒▽⌒)

長くなったので、またアップします☆

ホメオパシー相談会

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
乳児湿疹での気づき
1歳半検診に行ってきました!
通帳がま口☆
カポジ水痘様発疹!?
衝撃的な気づき。。。
お茶会ご報告&来月のお茶会についてのお知らせ
同じカテゴリー(日常)の記事
 乳児湿疹での気づき (2015-08-24 09:42)
 1歳半検診に行ってきました! (2015-07-01 17:30)
 通帳がま口☆ (2015-05-21 15:53)
 カポジ水痘様発疹!? (2015-02-27 17:38)
 衝撃的な気づき。。。 (2014-12-01 18:46)
 お茶会ご報告&来月のお茶会についてのお知らせ (2014-11-30 11:08)

Posted by カラーセラピールーム *なないろ* at 08:35│Comments(0)日常セラピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホメオパシー相談会
    コメント(0)