2015年07月01日

1歳半検診に行ってきました!

本日、下の子の1歳半検診でした!
上の子のときの1歳半検診は落ち着きのないうちの子は多動かもとかいろいろ言われ、イライラした記憶が…(笑)


しかも今回は、予防接種の話をどう乗り切るか!
でした( ̄O ̄;)

下の子は予防接種は一つも受けていません。

この判断を下すまで、本当に悩み、考えました。


自分の感覚に従うのであれば、「受けない」という答えにたどり着きました。

予防接種を否定するつもりはありません。
必要な場面がきたら接種すると思います。
わたし自身、あれはダメ、これはダメと偏った判断は自分が苦しくなりますから。


ですが、今は必要ない。
大きくなってからでも遅くない。
(ただ、有料ってことだけ)



かかりつけの小児科の先生は予防接種はあまりオススメしない先生で理解があるため、それまでの検診では問題なし。

今回からは保健センターでの検診で、何言われるかな…とドキドキでした( ̄O ̄;)

結果…
予防接種に関してはそんなに言われませんでした!
診察でも、予防接種欄真っ白の母子手帳を見て先生も
「ちゃんと考えがあってのことでしょうから。ですが、海外渡航の際やはしかと百日咳は罹ると大変なので、怪しいと思ったらすぐに医療機関に行ってくださいね」
だけでした。

あまり病院にはいきませんが、これはヤバイかも病院に行こう…という判断はこれまでなんとか乗り越えてきました。
(上の子の腸重積など)
その都度自分を信頼することを試されています(T ^ T)
熱が出てはオロオロしてましたし…



今日、予防接種よりも言われたのは
肌荒れです(−_−;)

病院に行っていないので、診断が下ってはいませんが、おそらくアトピーでしょう…
(そもそもアトピーの定義も曖昧だし、病院行ったところで病名つけられ、大量のクスリがでるだけ)

保健師さんには
「お母さん!これはひどいですよ!皮膚科に行ってください!」と強めに言われましたが、「はい、行きます」と言いつつスルー。

これは今ホメオパシーでなんとか乗り切ろうとしているところです。

真っ白ですべすべのお肌になりますよ(⌒▽⌒)


今日の1歳半検診、なんとか乗り越えました( ̄O ̄;)
つ、つかれた(T ^ T)


1歳半検診に行ってきました!



おにぎり♡




7月のご予約可能日はまたアップします(^◇^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
乳児湿疹での気づき
通帳がま口☆
ホメオパシー相談会
カポジ水痘様発疹!?
衝撃的な気づき。。。
お茶会ご報告&来月のお茶会についてのお知らせ
同じカテゴリー(日常)の記事
 乳児湿疹での気づき (2015-08-24 09:42)
 通帳がま口☆ (2015-05-21 15:53)
 ホメオパシー相談会 (2015-03-15 08:35)
 カポジ水痘様発疹!? (2015-02-27 17:38)
 衝撃的な気づき。。。 (2014-12-01 18:46)
 お茶会ご報告&来月のお茶会についてのお知らせ (2014-11-30 11:08)

Posted by カラーセラピールーム *なないろ* at 17:30│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳半検診に行ってきました!
    コメント(0)