2013年12月21日

オムツかぶれにラベンダー

赤ちゃんはオムツかぶれしやすいですよねー(^_^;)

うちのいろなさんもオムツかぶれというか、

乳児のため、便がゆるい上に頻繁(~_~;)

そのたびに、お尻の穴に刺激を受けるため、

真っ赤になって、う〇ちするたびに痛いのか、泣いています(+_+)


そんなときに助けになるのがエッセンシャルオイル

doTERRAは原液で使えるエッセンシャルが多く、

ラベンダーはもともと原液塗布OKなのですが、

さすがに乳児にはココナッツオイルで希釈して使います☆


doTERRAのココナッツオイル2滴にラベンダーのエッセンシャルオイル1滴

それをお尻の穴や赤くなっているところに塗っています。


オムツかぶれにラベンダー



とりあえず、朝昼晩の3回。

余ったブレンドオイルは赤ちゃんの足の裏に塗ると落ち着き、安心して寝てくれますよ~(*^_^*)


※あくまで自己責任ですので、他のメーカーのエッセンシャルオイルの原液塗布はおやめください。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
ボディセラピーのモニター開始!
イベント三昧の一日&お茶会のご感想
ロミロミ初体験☆かごんマルシェ
本日、お茶会開催いたしました☆
日焼け止めクリーム講座
ヒマワリとただ今ワーク中!セラピスベイとイボ取り中の日々
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 ボディセラピーのモニター開始! (2015-04-07 22:27)
 イベント三昧の一日&お茶会のご感想 (2014-11-23 11:29)
 ロミロミ初体験☆かごんマルシェ (2014-11-17 18:56)
 本日、お茶会開催いたしました☆ (2014-08-20 17:08)
 日焼け止めクリーム講座 (2014-07-29 15:32)
 帝王切開の跡、きれいにならないかしら。。。 (2013-12-20 18:00)

Posted by カラーセラピールーム *なないろ* at 10:00│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オムツかぶれにラベンダー
    コメント(0)