2013年12月20日

帝王切開の跡、きれいにならないかしら。。。

今日、1週間検診に行ってまいりました☆

退院して一週間。。。早いもんです。

実家には帰らず、自宅に母や義母に来てもらい、

主人にも手伝ってもらって甘えまくり、のんびりさせてもらっています。


来週いっぱいのんびりして、年末からボチボチ動き出したいと思っています。


さて、今回の出産は帝王切開だったわけですが、

やはり気になるのが、このお腹のキズ(;一_一)


今は横に切るのが主流らしいですが、

逆子だったため、縦に切られております。


以前、セミナーに参加させていただいたアロマの豊先生にアドバイスをいただき、

帝王切開の術後の傷の手当に最適なオイルを教えていただきました。


【帝王切開の術後の傷の手当】

術後の傷の手当には、ラベンダー、レモン、ティーツリー、フランキンセンスが助けになります。

オイルの空きビンなどを利用して・・・
ラベンダー3滴
ティーツリー2滴
フランキンセンス2滴
レモン2滴

15cc(大さじ1)のココナッツオイルで薄めて、ブレンドオイルを作っておいて、一日に何回か塗る。


作り置きの分量は15〜30ccくらい。
あまり沢山作り置きせずに、何日かしてオイルがなくなったらその都度ブレンドして、
新しいものを使うようにした方が安心とのことでした☆

早速、昨夜から試していますよ♪


そして、出産前にもアドバイスいただいたのですが、

出産前にフランキンセンス、オレンジをココナッツオイルで薄めて膣に塗ると出産の時に切れにくくなるそう。

妊娠線にもフランキンセンスとオレンジがいいそうです(^_-)-☆

ちなみに私はdoTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルを使っています(*^_^*)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
ボディセラピーのモニター開始!
イベント三昧の一日&お茶会のご感想
ロミロミ初体験☆かごんマルシェ
本日、お茶会開催いたしました☆
日焼け止めクリーム講座
オムツかぶれにラベンダー
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 ボディセラピーのモニター開始! (2015-04-07 22:27)
 イベント三昧の一日&お茶会のご感想 (2014-11-23 11:29)
 ロミロミ初体験☆かごんマルシェ (2014-11-17 18:56)
 本日、お茶会開催いたしました☆ (2014-08-20 17:08)
 日焼け止めクリーム講座 (2014-07-29 15:32)
 オムツかぶれにラベンダー (2013-12-21 10:00)

Posted by カラーセラピールーム *なないろ* at 18:00│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帝王切開の跡、きれいにならないかしら。。。
    コメント(0)